アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

ケアラム使用後80日経過

ケアラムを服用し始め、確かに効果は出ている感じはする。
膝や足、手首など今まで痛みがあった箇所も痛みを感じることはなくなった。
長年1日2錠服用していたアザルフィジンも1日1錠に減らした。

気になっていた副作用が出る様子も特にない。
先生にも副作用のことは言われなかったので発現率は低いのかな?
ただ、懸案の右の人差し指、ここだけはどうにもこうにも良くならない。
指の中で一番酷使している場所だからか、毎日使いすぎなのか、朝起きると痛みがあり、日によってはその痛みは1日中続く。

ボールペンでノートを書く時
箸でご飯を食べる時
ハサミを使う時
包丁で野菜を切る時

f:id:ayapc:20200701092657j:plain
今までなんでもなくしていた動作がいちいち痛いのである。
でもやってできないことはないから、頼むよりも自分でやってしまう。
今度また先生のところに行く予定だけどその時に相談してみよう。

左利きに変更することも視野に入れたほうがいいのかな。
キーボードを打つときに痛みが少ないのがせめてもの救い。



これまでの経過
teralibre.hatenablog.jp