アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【35ドル】ホーチミンでオーダーメイドワンピースを作ってみた

ホーチミンに旅行に行こうと思っている、と友人に告げたら見せてくれたのがオーダーで作ったワンピース。 黒いシンプルな生地のワンピースだったが、米ドルで60ドルくらいだったとのこと。 旅行の準備を進めるにしたがって、せっかくなのでオーダーワンピー…

2歳の誕生日を前にedisonの箸をプレゼントしてみた

食べるの大好きな息子。目の前にそのままおいても食べないが、私が箸でアーンをしてあげると嬉しそうに食べる。お箸には興味があったみたいなので、2歳の誕生日を目前にして、お箸をプレゼントすることに。まだまだ保育園ではお箸を使ってはいないみたいなの…

増え続ける交通量!ホーチミンのバイク事情

街に降り立って空港からホテルまでタクシーで向かう途中、まず目を引くのが大量のバイク。 車道では車とバイクがごちゃごちゃになってよくこれで事故が起こらないなという感じ。 歩いている人はほとんどが観光客で現地の人は歩かずバイクで移動しているよう…

【時短とランク】32年度の保育園入所に向けて

まだまだ産まれてもいないので随分気が早い話ですが、産休に入る前に職場に伝えておかなくては行けないこととかランクの確認とかがあるので、今から少し保育園書類の情報収拾を始めた。調べた地域は横浜市。 時系列を整理するとこんな感じ (平成は32年まで…

【つわりの症状】吐き気ときどき眠気と頭痛

見た目にはお腹も出ていないし特に外的変化がない妊娠初期、自分で一番妊娠してるなぁって感じるのはやっぱりつわりがある時。 常に体としてはつわりを感じている状態なのかもしれないけど仕事とか食事とか何かに熱中しているとつわりがある身体だということ…