アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れには絶対おすすめ!!神戸の王子公園動物園

「王子動物公園にはパンダがいるよ」と勧められてパンダブームにあやかって観光ついでに寄って見ることに。 大人の私も予想以上に楽しめる内容でした。 バリアフリー設計が素晴らしい 動物園、広いのはいいけど段差があったり見難かったりすると大人も大変。…

ド派手!激安★噂のスーパー玉出に行ってみた

大阪に住んだことのある人の話を聞くと面白おかしくスーパー玉出の話をしてくれる。スーパー玉出って知ってる?ってところから始まるが、もちろん関東にはないのでわからない。大阪出身の人からは言われたことないから、地元で使っている人にとっては玉出が…

面白いラーメン屋さん金龍ラーメン@大阪

ちょっと変わったラーメン屋さんがあるよと元大阪人の旦那に連れられて行ったのが金龍ラーメン。もともとラーメンが好きな人なので、お気に入りのラーメン屋さんなのかな、ということで早速いってみることに。 メニューは2つだけ オープンな感じの厨房があっ…

エンジョイエコカードでお得に大阪観光

都市を観光をする上で欠かせない交通機関。多くの観光名所をくまなくみたい時には小回りのきく地下鉄やバスが大活躍です。大阪観光に便利な2つのカードをご紹介します。 大阪を観光するなら断然エンジョイエコカードの利用がオススメです。 1日がっつり大阪…

人の子に話しかけるおばさんに進化した

物心が着いてから、中学生・高校生と外国の人やよっぽど切迫した事情のある人以外で日常的に知らない人から話しかけられることはほとんどなかった。 ところがそれが一変したのが息子の誕生!彼と一緒に外出するようになって、知らないおじちゃんやおばさんか…

ママが言えなかった10のこと

ママになって、あなたと一緒に過ごして感じたたくさんのこと。 1.あなたにたくさん泣かされた 妊娠がわかった時には嬉しくて涙がでた。 無事に生まれてきてくれた時にも。心臓に穴が空いてるって聞いた時には先生の前だったけど目から溢れる涙を止められなか…

初めてがたくさん:産まれてから365日

初めて空気を吸った生後0日 初めてベビーカーに乗ったのが生後28日 初めて電車に乗った生後48日 初めての旅行は生後56日 初めての赤ちゃん教室が生後87日 いっぱいふにゃふにゃお話するようになった生後102日 左右の手を前で組み合わせるようになった生後108…

1歳になった君へ

おなかにいるってわかった時はすごくドキドキして、これからの生活どうなるんだろうって楽しみ半分不安半分。 男の子かな、女の子かな。名前は何にしよう、初めて話す言葉はなんだろう。これ着たら可愛いだろうなって妄想しながらベストを編んだ。 反面、子…

ハイハイ防止用柵を歩くようになったので外してみた

ズリバイが始まった頃に設置したハイハイ防止柵、歩くようになってきたらもういらないみたい。それどころか柵につかまりだちして動物園の怖い猿みたいに柵をユッサユッサ揺らすので柵が壊れないか逆に危ない。 乗り越えて反対側に行くことはなかったものの、…