アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

ケアラムの服用を続けて

季節が夏になって気温が安定してきたことも関係あるかもしれないが、ケアラムを服用し続け、指の調子が良くなってきた。
まれに今日は痛いな、と感じることもあるが概ね違和感を感じることなく過ごせている。
うっかり夕食後に飲むのを忘れてしまう日も出てきたくらい。

最初は効き目が出る遅さに不安になったりイライラしたり、このまま薬が効かなくて指の関節が破壊されたらどうしよう、指が使えなくなったらどうやってキーボード打てばいいんだろうなんて考えていたが、ありがたいことに杞憂で終わりそうだ。
以前アザルフィジンを始めた時には比較的早く効き目が出てきていたので、その時の記憶との差分も不安になる一因だったのだろう。
f:id:ayapc:20200811092535j:plain
現在は引き続き
朝:ケアラム1錠&アザルフィジン1錠
夜:ケアラム1錠
で過ごしている。

直近で先生を受信した際も「指にシワができているよかった」と言われた。
問題の右の人差し指は指がパンパンでシワも見られない状態だったのだ。

しばらくこの薬と付き合うことになると思うが、末長く効果を保っていただきたいものだ。