アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

ケアラムが効いてきたかも!効果発現の予感

関節の炎症がひどくなり、ケアラムを飲み始めてからちょうど49日。
朝起きると、いつもと関節の痛み具合が違う。
布団から出ようかとまどろんでいるところ、ふと、「手が痛くないかも」と思い当たった。服薬するのは食後なので、食後まではしばらく様子見。それでもやっぱりいつもと違っていたくない。
左の手首にシクシク痛むような痛みは少しあるものの一番酷かった右手指の関節が痛くないのである。
これはもしかしたらケアラムが効いてきたのかもしれない。
1ヶ月半くらいもやもやしていたが、ついにロキソニンを飲まなくても良い日々が戻ってきた。
我慢してずっとロキソニンでしのいできて良かった。

まだ、関節が太い状態は続いているので、これがだんだん元どおり細く戻るのか、それとももう炎症を起こして関節が破壊されてしまったのでこのままの木の節みたいな状態なのか不明。

効き始めたと思った前の日に腹痛と微熱があったこんだけどこれと効果発現との関連があるかも不明。f:id:ayapc:20200512090938j:plain

初回の処方では60日分しかもらっていなかったので、まずは60日は頑張ろうと思っていたところ。効いてくる兆しが見えてきてよかった。
気持ちも明るくなっていく。
ロキソニンを飲まなくていいというのは何より。

もう少しで薬がなくなるからまた先生のところに相談しに行けるのも嬉しい。


これまでの治療の経過はこちら
teralibre.hatenablog.jp