アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

産後100日のリウマチ状況

アザルフィジンを再開してから約2ヶ月。
まだまだ鈍い痛みが時々あり、寛解という感じはしないけれど薬を飲んでいるおかげで進行は止まっているような感覚。
日によって全く痛みが気にならない日もあれば、今日は左の足が痛いなんていう日もある。
なぜ日によって差があるのかは今度先生にあった時に聞いてみよう。今の所薬は3ヶ月分処方されているので次に病院行くのは1ヶ月以上先だけど。

痛くなるといっても、同じところが継続して3日間痛いようなことは少ないので、特にこの関節が危なそうなんてことは素人にはちょっとよくわからない。
f:id:ayapc:20190716103927j:plain

このまま薬飲んで、痛くなくなれば良いな。
以前よりは膝が痛いとか足が痛いとか、関節を意識する回数が少なくなったので飲む前よりは良くなっていると思うけどしばらくは様子見。