アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

産後40日のリウマチ状況

もう限界です。と先生に言うため病院へ。
アザルフィジン再開したいですと言うと、「おっぱい?」と聞かれ、添付文書をその場で一緒に見てくれた。

授乳中の婦人には投与しないことが望ましいが、やむを得ず投与する場合は授乳を中止させること。[母乳中に移行し、乳児に血便又は血性下痢があらわれたとの報告がある。]

このような記載になっており、おっぱいやめなくちゃダメとのこと。
代わりのお薬として「ケアラム」と言うのもチェックしてくれたけど、それもやっぱり授乳中は望ましくないと記載あり。

先生と話して、湿布だけ処方してもらって、断乳できたらまた来ますと言うことになった。
前回1人目で混合だった時はすぐにおっぱい終わらせられたから行ったらすぐに薬処方してもらえるものだと思ってたけど断乳したらねと言うこと。ちょっとショック。
f:id:ayapc:20190522100410j:plain
薬再開の前に断乳というミッションが立ちはだかることになった。

teralibre.hatenablog.jp

teralibre.hatenablog.jp