アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい「ぁ」ってどうやって打つの?

ある日母にされた質問。 パソコンやアイパッドを使い始めてから数年の時間が経っている。 LINEをしたり株の売買をしたり。そんな中、「小さいぁってどうやって打つの?」と突然の質問。 不自由なくキーボードが使えていると思っていたのでその質問に驚愕。今…

オリンピックも半分はオンラインでやればいいじゃない

コロナ騒動でテレワークが推奨されるようになって久しい。 一方本来の開会式の日付をすぎ1年後に迫ってきた東京オリンピック。 どうしてもやりたい!中止ではなく延期という姿勢を貫くのであればオンラインでオリンピックをするっていうのはどうでしょう、安…

コロナ禍でも髪は伸びるファーストカットに行ってきた

1歳3ヶ月の娘のファーストカットにやっと行ってきた。 長男の時は同じ店だったが、初めてということもあったし我々夫婦と息子、3人でカットに伺いビデオを構え、先方もご夫婦でカットをしてくれ床屋さんの息子さんまで一緒になって長男をあやしてくれていた…

ケアラムの服用を続けて

季節が夏になって気温が安定してきたことも関係あるかもしれないが、ケアラムを服用し続け、指の調子が良くなってきた。 まれに今日は痛いな、と感じることもあるが概ね違和感を感じることなく過ごせている。 うっかり夕食後に飲むのを忘れてしまう日も出て…