アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

妊娠中でも美味しく飲めたノンアルビール

旦那には妊娠してお酒やめるまでアル中じゃないかと疑ってたと言われました。

そんな私はお酒大好き。
妊娠中から授乳中はお酒飲みたいけど絶対飲んじゃダメ。
そんな私を横目に友達や家族はビールをくぴーっ。
羨ましい・・・
 
1年以上に渡り色々試した結果、たどり着いたお世話になった素敵ノンアルビールをご紹介します。
 

 サントリーオールフリーライムショット

他のノンアルビールを飲むとやっぱりビールじゃない・・・
って思っちゃうんですが、これはそもそもライムテイストなので、薄いコロナビールにライムの味がついてるって感じで楽しめました。
ノンアルビールは単価が安いのは嬉しいポイント。これも安い時は1缶100円くらいで買えました。

 

アサヒ ドライゼロブラック

これも正統派のノンアルビールって感じではないですが、アサヒが頑張って黒ビールの味に近づけてくれました!
なかなか近くのスーパーやコンビニでは売っていないのですが、売っていた時には即買いです!

f:id:ayapc:20170703225904j:plain

 

番外編

赤ワインの代わりとして大活躍したのがトマトジュース。
色から入った形ですが、妊娠前は全然好きじゃなかったのにトマトジュースに食指が動いたってことは体が必要とする成分が含まれていたのかも。
赤ワインのように料理に合わせてゆっくり飲むって感じで味は全然違うけど楽しめました。
 
ワインもビールも各社が新商品を次々発表しているので、もし次禁酒期間が来たら別の美味しいノンアル飲料ができているといいな。