アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

デンパサール国際空港、優先チェックインゲートを使える人は?

バリ、デンパサール国際空港で知人と待ち合わせをしていた我々。
1日前に入国した彼からこんなメッセージを受け取った。
「入国チェックに人が並びすぎて、90分かかった」
確かに行ってみるとかなりの長蛇の列。
f:id:ayapc:20190913101311j:plain

「君たちは小さい子連れだから優先ゲートを使えるはずだよ」
こんなアドバイスがあったので、優先ゲートを探してみる。
入国チェックに向かうところの右手前に優先ゲートがあった。CREW専用レーンと書かれたレーンの隣です。
「5歳以下の子供または60歳以上の人用」と書いてありました。

子供連れの方、60歳以上の方がいるご家族の方は是非こちらのレーンを使ってみてください。
結果、待ち時間としては20分くらい。途中からはCREWレーンも優先レーンとして解放してくれていました。