アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

お前の母ちゃんデベソって言うけど多分それは妊娠してたんだ

前回の妊娠ではほとんど気にならなかった。
今回7ヶ月を過ぎた頃からお腹が前に前に尖ってくるようにせり出してきた。
それでも冬だからまだ服を着ていると気づかれないこともある。
妊娠線もまだ7ヶ月だとケア始めるかなーって時期だけど、1個だけ目に見えてすごい変化が出てきたのがおへそ。
気付いた時にはデベソだった。
夫に見せたらびっくりされた。
検診いくのに先生に見られるの恥ずかしいね、と綿棒で一生懸命くるくる掃除した。
多分先生はそんなおへその出てる妊婦はたくさん見てるだろうから気にしないと思うけど。

f:id:ayapc:20190209070457j:plain
悪口で「お前の母ちゃんデベソ」ってあるけど、あれは絶対夏の妊婦さんだったんだと思う。
冬の妊婦は服着てるとわかんないから。
いじめっ子も多分羨ましかったんだろう、その子に弟か妹ができることが。

おへその掃除ができるくらいしかメリットないよこのデベソ。
無駄に出てる。主張してる。