アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

ピンクの教会はどこにあるの?ホーチミンの観光名所

ホーチミン市内には郵便局や戦争博物館などショッピング以外にも観光地も色々。その中でホーチミンの観光マップをもらうと表紙に挿絵があったピンク色の教会。
今回ガイドブックを2つもっていたが両方とも中身が薄いのかピンクの教会のことは一切記載がなく、どこにあるんだろうねーと言っていた。
 
お昼ご飯終わっての散策で布市場で有名なタンディン市場を目指していたところ、突如目の前にピンクの教会が登場。大通り沿いにあるんだけど、正面まで行かないとその教会の存在に気づくことができないくらい突如現れる。
その名もタンディン教会。中には入ることができなかったものの道路脇で多くの女子たちが写真を撮っていました。

f:id:ayapc:20181108215131j:plain

ちょっと曇っていますが、しっかりピンクです。
 
場所はこちら
289 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh
 
インスタ映えすること間違いなしな写真がバッチリ撮れます。
近くにはタンディン市場やレヴァンタム公園という大きな公園などがありました。