アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

子連れマレーシア旅行のおすすめスポット3選

大人だけでも買い物や食事と楽しいスポットがたくさん。赤ちゃん連れでも楽しめた場所をいくつかご紹介。1歳4ヶ月の息子とパパママ3人で行ってきました。ちなみに基本的には移動はベビーカー。

 
1.バードバーク

アクセス:KL SENTRALが最寄り
我々は地図見たときにKUALA LUMPUR駅の方が近そうだったのでKUALA LUMPUR駅から歩いてたバードパークまで行きましたが駅からかなり坂を登らないとたどり着かないのでいくときはタクシーかバスなどを使ったほうがいいかもしれません。帰りはスコールとかち合った事もあり、タクシーで下りました。
費用:大人67RM、子供45RM
3歳未満無料です。
 
あまり情報もなく期待もしていなかったが、前日にホテルのプールで出会った親子に「
明日特に予定ないんだけどおすすめの場所ある?」と聞いたところバードパークを勧められた。
予想以上に大量のクジャクが放し飼いにされていて鳥が好きな人だったら小躍りするレベル。一生分のクジャクが見れます。さらっと1周まわって2時間くらいです。敷地がかなり広いし空調設備もほぼないので歩くのは覚悟して行ったほうがいいです。

f:id:ayapc:20180414170929j:plain

 
2.KLCC噴水広場

アクセス:KLCC駅が最寄り
BUKIT NANAS駅からも歩けます。
昼間も多くの人がくつろぐ市民の憩いの場。噴水広場の奥も公園になっていてアスレチックやプール広場のようなものがあります。夜暗くなる20時を過ぎるとツインタワーがライトアップされて噴水ショーが始まる。
とにかく日中は暑いKLだが、このくらいの時間になってくるとやや過ごしやすくなります。
息子は噴水ショーに大興奮。公園になっているので車がくる心配もなくひと通り走り回って満足したみたいでした。
 

3.KLタワー

アクセス:BUKIT NUNUS駅から車で5分
BUKIT NUNUS駅からタワーがしっかり見えていたので歩けるかな、という事で歩いて見たけどかなりな坂道20分くらいかかりました。他にも欧米人で歩いて向かっている観光客もいましたが、ベビーカーであればタクシーかバスをお勧めします。帰りも歩いて帰りました。
費用:大人105RM、子供55RM
4歳未満は無料です。
 
昼に訪れましたが夜の方が本当は綺麗なのかな。昼でも街が一望できて十分楽しめます。高いところに昇とだいたい街のつくりがわかるのでいいですね。
 
番外編ですが、街中ショッピングモール内のフードコートはかなりヘビーユーズしました。子供と一緒に食べられるし持ってきたレトルトとか気軽に食べられる感じでよかったです。
お土産見てるときや屋台街はベビーカーに座らせて息子にお付き合いいただいている感じでしたが公園やタワーの中は楽しそうに過ごしていました。
 
親子一緒に楽しめる場所が大きくなったらどんどん増えていくかな。