アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

深夜便の飛行機ではじめての海外旅行はマレーシアに決定!

2歳になる前になんとか行きたいなーとずっと思っていた家族での海外旅行。ついに行き先をマレーシアに決定しました。
 
赤ちゃん連れの海外旅行だとやっぱり王道はグアム、そして台湾や韓国などの近場というイメージ。
旦那も私もグアムや台湾にはあまり魅力を感じなかったことと、韓国は最近いったばかりという理由で早々に却下。
赤ちゃんがいるから暖かいところとか治安がいいとこと、食べ物があるところがいいねーという話をしながらなかなか決まらなかった旅行先、ついに決定したのがマレーシア。

f:id:ayapc:20180326211320j:plain

 
ここまで紆余曲折あり、最初はシンガポールへ行く気まんまんでしたが直行便の飛行機が高かったのと手頃な時間帯の飛行機がなかったことで断念。9時から15時までの日中6時間のフライトなんてつくまでに親が疲れて倒れちゃいそう。
 
そこで飛行機直行で息子が寝ている間にフライト時間がかぶっている便をさがしたところ、マレーシア航空がビンゴ!
行きも帰りも深夜初の早朝着、値段もお手頃。
■フライトスケジュール
行き:NRT発21:40 KUL着4:10(7時間30分)
帰り:KUL発23:30 NRT着7:40(7時間10分)
 
 
マレーシアに去年行ったという母に聞いてみても治安もいいし屋台は大人も楽しい、息子連れでも大丈夫そうと確信を得て決定!嬉しいことにマレーシアは時差も1時間、時差ボケにもならなそうです。
 
もう食事もだいぶ大人と一緒のものを食べられるようになったのでそんな心配はないし、赤道近くで年中暑いので洋服の量も少なくて大丈夫、なんといい条件だろう。
 
あとは飛行機が落ちずに無事に到着するのを祈るだけ、マレーシア航空過去に何度かやらかしていますからね。