アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

【日本一長い商店街】天神橋筋商店街に行ってみた。

天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。
全長2.6kmのアーケード商店街が南北に連なっています。大阪はアーケード商店街が多いですね。関東だとそこまで数が多くない気がします。
 
天神橋筋6丁目の駅を降りるとすぐにアーケードを発見!そこからズンズン歩いて行きます。物価はかなり安い感じ。ニット帽とか299円で売ってたりしました。荷物が増えちゃうから買えるのはおつまみ程度。
全長2.6kmの途中スーパー玉出も2回ほど目撃しました。
 
f:id:ayapc:20171130220841j:plain
 
ずっとずーっと歩いていくと6丁目から段々と数字が少なくなって1丁目商店街まで到達します。その間これだけ長いのにどの商店街も活気がありました。
大人気のコロッケ屋さんとか露天のお好み焼き屋さんとか商店街らしい食べ歩きも楽しめます。
 
1丁目まで抜けると急に都会の住宅街が目の前に広がって商店街は終了。土地勘ないし最初の駅は遠いしでちょっと帰れるか不安になる。
1丁目の最寄駅は南森町駅という最初の6丁目からは地下鉄でいうと2駅先です。
やっぱり長い、結構歩きました。普段歩き慣れている我々もちょい疲れるレベル。
 
商店街好きの方は是非端から端までトライしてみてください。