アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

ド派手!激安★噂のスーパー玉出に行ってみた

大阪に住んだことのある人の話を聞くと面白おかしくスーパー玉出の話をしてくれる。スーパー玉出って知ってる?ってところから始まるが、もちろん関東にはないのでわからない。大阪出身の人からは言われたことないから、地元で使っている人にとっては玉出がスタンダードなんだろう。他の土地と大阪に住んだみたいな転勤族ちっくな人から聞く話。
名前だけ見るとパチンコ屋みたいな感じだけどスーパーマーケットの名前です。
 

f:id:ayapc:20171128220327j:plain

今まで聞いた玉出の珍エピソードたち
  • ハサミが1円で売っている
  • 魚がトレイに収まらず尻尾が突き出てる
  • 腐ったセロリが売っていた
  • 一番近所だし安くて毎日お世話になっていた
 
そんなに色々聞いたらやっぱり行きたくなる。
とはいっても観光地ばかりを歩いているので大阪城や梅田地下なんかには玉出は出現せず、どこにあるんだろうねなんて話をしていた。アベノハルカスに登ったところよく目立つ黄色の看板を発見!地上300メートルでも見えるほどの大きな文字で「玉出」と買いてある。通天閣のすぐそばに玉出に早速寄ってみることに。
 
入り口前には多くの自転車。市民の大切な生活基盤となっていることがうかがえます。
中に入ると大阪らしい?派手な電飾がたくさん。名前負けしないパチンコ屋感も満載。
店内見回して見ると確かに全体的に価格は安め。生鮮食品系はちょっとすごい状態を想像していましたが、普通のスーパーと遜色ない感じの見た目。
秋刀魚もちゃんとトレイに収まっています。
 
そして噂通り1円セールやっていました。物が1円なんて売る気あるのか!とびっくり。
私がいった時にはしらたき、オレンジジュース、ミートボールが1円でした。
どれも旅行中に買うにはちょっとヘビーな感じだったのでビールなどアルコールだけ購入。レジもいたって親切な普通の接客。
ただし1円セールの適用条件としては1000円以上お買い上げが必要らしいので、どっちにしろ今回の買い物では適用されなかった。1円というインパクトが物凄いので大いに宣伝効果はあるし1000円以上というハードルを設けることで客単価の引き上げにもなっている。もしかしたら、ものすごく合理的な戦法なんじゃないか。
そして1000円以上じゃない時にはしらたきはいくらで売ってくれるんだろう。
 
滞在中に3件ほど玉出に遭遇しましたがどこもお客さんでいっぱい。
賑わいのある大阪の派手なスーパー。是非一度見てみてください。