アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

エンジョイエコカードでお得に大阪観光

都市を観光をする上で欠かせない交通機関。多くの観光名所をくまなくみたい時には小回りのきく地下鉄やバスが大活躍です。大阪観光に便利な2つのカードをご紹介します。
 

f:id:ayapc:20171127221858j:plain

大阪を観光するなら断然エンジョイエコカードの利用がオススメです。
1日がっつり大阪観光ということでエンジョイエコカードを利用してみました。
大阪市営地下鉄、バス、ニュートラムが1日乗り放題というカードです。
大阪に着いたらまずはこのカードを購入。
切符を売っている券売機で「カード」を選択すると買うことができます。
 
料金
大人:600円(土日祝)、800円(平日)
子供:300円
 
地下鉄のなんば・心斎橋間の移動では180円なので4回乗ったら720円、5回乗ったら900円なので土日祝なら4回、平日なら5回以上乗る予定があれば十分ペイできるでしょう。もっとも区間によっては乗車料金は変わるので、移動距離に合わせて検討して見てください。

 

OSAKA海遊きっぷ

他にも先ほどの大阪市営地下鉄、バス、ニュートラムに加えて海遊館の入場券が加わったOSAKA海遊きっぷなんてものもあります。
こちらは海遊館に行く予定のある方は是非チェックしてみてください。
各地下鉄の駅長室などで購入できます。最寄りの地下鉄で海遊館とセットの切符ありますか?と聞いたらはいはーいと駅長室の中から持ってきてくれました。
 
料金
高校生以上:2550円
小学生:1300円
 
通常の海遊館の入場料は大人2300円、子供1200円です。また、OSAKA海遊きっぷの名の通りハルカス展望台10%オフなど海遊館以外にも大阪観光地の割引も受けることができます。
 
事前にチェックして快適な観光を!