アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

羽田空港の授乳室の充実っぷり!洗剤まであるよ

最近どこに遊びに行っても大体授乳室やオムツ替えスペースがあったりしてちょっとの移動では全然困らなくなった。
飛行機で10ヶ月の息子と移動する機会があって、空港の授乳室の充実っぷりにびっくり。

f:id:ayapc:20170926230503j:plain

 
母乳が出なくなって久しいので、ミルク生活がずっと続いている我が家。
空港の授乳室、まずすごいのはその数。
今回使ったのは羽田空港第2ターミナル。保安検査場の外はもちろん、出発ゲート内に入ってもほぼ2つに1つのトイレごとに授乳室が併設されている。
出発前にミルクを調乳して、耳がキーンとならないように離陸の時に飲ませよう!というプランの人も、出発ゲートでミルク作れるのには大助かり。
そしてなんと、さらにびっくりなのは哺乳瓶用の洗剤など洗うセットも一緒に置いてあったこと。
これ知ってたら今度から瓶用ブラシ持って来てここで洗ってもいいかも。
 
赤ちゃんがいると時間に余裕を持って少し早めにゲート入ったり、機内に入ったりすると思いますがゲート内で最後のミルク準備オムツ替えができるので大助かりでした。
 
まだ赤ちゃん連れて海外入ってないので他の場所と比較はできないけど、こんなに充実してるとこあるのかな?