アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポータルAPからiphoneXsで10万円の特別定額給付申請をした

特別給付金の申請をスマートフォンから実施しました。 実際実施したのは世帯主である旦那ですが、横に張り付いて一緒に見せてもらったのでその手順を記載します。 スクリーンショットを撮りながら、申請完了まで確認しながらで20分かかりました。 時間のある…

ケアラム1日2錠に変更

ケアラムを飲み始めて約2ヶ月。効いてきたかもということで、朝晩の1日2錠に変更することになった。最終的にケアラムに移行してアザルフィジンはやめる予定と主治医から説明があった。 手の指の関節はまだ腫れているけど、日によっては腫れが少なく感じられ…

ケアラムが効いてきたかも!効果発現の予感

関節の炎症がひどくなり、ケアラムを飲み始めてからちょうど49日。 朝起きると、いつもと関節の痛み具合が違う。 布団から出ようかとまどろんでいるところ、ふと、「手が痛くないかも」と思い当たった。服薬するのは食後なので、食後まではしばらく様子見。…

育休明けの仕事復帰:テレワーク、幼児2人が家にいる状態で再開

4月から0歳児のクラスで保育園入所が決まった第2子。コロナ禍の中、粛々と慣らし保育を進め、4月中旬に職場復帰をした。 職場復帰といっても4月に入って一回も会社には出社していない。 最初からテレワークでの復帰となった。 元々4月復帰の予定で会社と話し…

やることがなさすぎて初めて庭の雑草を抜いた

GWという名の我慢ウィークですが、あったかい、天気が良い、やることがないので庭の草を抜いてみた。 1月に引っ越してきたときには気にならなかった草たちも最近の気候で一気に伸びてきて洗濯物を干すと裾が草に触れるくらいになってしまった。 今まで実家で…

産後1年を前にしてお薬を追加:ケアラムを試す

産後しばらくしてリウマチの症状が再発し、以前から飲んでいたアザルフィジンの服薬を再開することでなんとかしのいできた。しかし、ついに今までのお薬だけでは関節がもたなくなってきた。 こうやってずっと状態が良かったのに薬が効かなくなることを「エス…