アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜近辺で電車が見れるお散歩スポット

電車が好きな息子のためにと思って散歩をしていたらどんどん増えていった電車が見えるスポットコレクション。お気に入りスポットをご紹介します。 横浜駅周辺 そごうの屋上 東口そごうの屋上はフットサルコートがあったり、小さい子が遊べるちょっとしたトン…

産後100日のリウマチ状況

アザルフィジンを再開してから約2ヶ月。 まだまだ鈍い痛みが時々あり、寛解という感じはしないけれど薬を飲んでいるおかげで進行は止まっているような感覚。 日によって全く痛みが気にならない日もあれば、今日は左の足が痛いなんていう日もある。 なぜ日に…

一人目育児で疲弊していた過去の私に教えてあげたいこと

夜何時間ゆらゆら抱っこしても寝ない。 スクワットしても泣き続ける。 お歌を歌っても泣き止まない。 ずっと泣いているけどなんで泣いているのかわからない。こんな日々が続いていて夜大声で叫んだことや、旦那に向けて泣きついたこともあった。 毎日スクワ…

育児休業中は保育時間が3時間短縮される

朝息子を預けに行った旦那が深刻そうな顔で話してきた。 「先生にお母さんは育児休業中ですか?私も詳しくないのですが、短時間保育になると思います」と言われたとのこと。 なにそれ。知らないとそこからバタバタ区役所に行って聞いてきた。 結論から言うと…

育児はこんなにも個体差が大きいのか

同じ子育てでもこんなに差があるなんて思わなかった。 1人目は毎回寝かしつけには抱っこしてゆらゆらしてなきゃいけなくて夜何時間もゆらゆらして、スクワットして、背中スイッチを気にしながらそっと置いて、着地に失敗するとまた起きてを繰り返して終わり…