アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳5ヶ月、初めて机に向かう

だいぶ日本語が通じるようになってきた息子。 そろそろひらがなとか数字とか始めたいね。となんとなく旦那と話していた。 本屋さんにいってみると、学研や公文のワークがたくさん。 しかも対象年齢2歳からというものも結構ある。 本屋さんに「無料お試し版」…

液体ミルクは粉ミルクの2倍から5倍の価格

液体ミルクが発売されて、今回のミルク育児では使ってみたいなと思うものの、少々値段が高いと噂。 粉ミルクと比較してどの程度高いのか比べてみた。粉ミルクの場合、いつも買っている近所で一番安い「はいはい」は1缶810gが1600円くらい。 算数の時間です。…

完全ミルク育児になって準備したもの

なるべく楽をしてミルク育児に取り組むべく用意したもの。 ミルカー 夜中にミルクをあげる時の必須アイテム。 1回分のミルクを計ってあらかじめケースに入れておきます。 夜のミルクではケースから1回分を哺乳瓶に移すだけ。 今回は100均でミルカーを買って…

産後50日のリウマチ状況

アザルフィジンを開始してから1週間が経過。 まだ効果が出てきた感じがしない。 薬の資料にはこんな記載があった。 本剤は、通常1〜2ヵ月後に効果が得られるので、臨床効果が発現するまでは、従来より投与している消炎鎮痛剤は継続して併用することが望まし…