アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完母から完ミへ・自己流で移行

完全母乳の育児から服薬のため、完全ミルク育児に移行することになった。まだ娘は1ヶ月。第一子の時は混合だったけど今回は産院の指導のおかげもあって完全母乳だったので移行するのにも多少時間がかかるかと覚悟をして始めた。 1日目 ▶︎ミルク開始 夕方に哺…

産後40日のリウマチ状況

もう限界です。と先生に言うため病院へ。 アザルフィジン再開したいですと言うと、「おっぱい?」と聞かれ、添付文書をその場で一緒に見てくれた。 授乳中の婦人には投与しないことが望ましいが、やむを得ず投与する場合は授乳を中止させること。[母乳中に…

完母から完ミへ・おっぱいの思い出

短い短い40日と言う間だったけど、完全母乳で育てることができた。 1人目は産まれた時から混合だったから、かなり新鮮で嬉しかったことも。 初めての授乳服 1人目の時はほぼミルクよりの混合だったし保育園に5ヶ月から預けることも決まっていたので、初めか…

産後38日のリウマチ状況

ついに左手にも来てしまった。 かなり大きめな痛み。 右膝、左足に続き、左手首がそろそろ限界と悲鳴をあげ始めた。 赤ちゃんを抱っこする時、利き手をフリーにさせるため利き手と反対の手で頭を支える抱っこをする人が多いと思います。 私の場合利き手が右…