アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後18日のリウマチ状況

左の足が危険。 1週間前くらいから、左足の足の裏が痛いな、という感覚はあった。フローリングの上を素足で歩いているからかなと思ってスリッパ履いて歩くようにしたけどなかなか足の裏が痛いのは治らなかった。 今朝起きたら左足の指が動かせない。固まって…

上の子の嫉妬が凄まじい〜2歳半差の育児が始まった

退院して1週間がようやく経過。 赤ちゃんと息子と夫婦2人、4人の生活が始まった。 息子は10月産まれ、赤ちゃんは4月生まれなのでちょうど2歳半差の育児になる。 息子の情緒不安定、かまってちゃん、嫉妬が凄まじい。 今まではちょっということ聞かないなとい…

産後1週間のリウマチ状況

無事に第2子を出産しました! 今回は2人目ということもあって、おっぱいが非常によく出る。助産師さん曰く乳腺が開いているからとのこと。1人目の時は産後4ヶ月半で手首が痛くなってアザルフィジンを再開。 先生には思ったより悪くなってなかったねと言われ…

選挙カーの使い方を考えてみる

4月7日、1週間後の統一地方選挙に向けて3月末から一気に選挙カーによる選挙運動が私が住んでいる地域でも始まった。 朝8時ごろから夕方の8時くらいまで、妊娠中で家にずっといることも合間ってか台数は非常に多く感じる。 「選挙カーなんて昭和の遺物だ」と…