アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビを本気で治したいと思って皮膚科に行ったら治った

生理前になると毎回悩まされてきたひどいニキビ。治らないうちにまた次の生理周期を迎えてどんどん顔にニキビが蓄積されていく感じ。 見かねた旦那に皮膚科に行って来なよと言われたのをきっかけに皮膚科を受診することに。半年ほど前にも皮膚科に入ったもの…

チャイルドシート付き自転車を買ってみた

元々住んでいる地域は自転車が多い地域で、ゆくゆくは息子にも自転車の乗り方教えたいし、みんなで自転車に乗ってお出かけしたいと思っていた。今まで、結婚してからは一度も自転車を購入したことがなく、以前まで実家で使っていた自転車を1台持ってきて旦那…

デイリーワインを楽しむ人へまとめ買いのススメ

実家がワインをよく飲む家庭で、最近では常にワインが常備されている。それに慣れた体の私は、ワインを日常的に欲する。外で飲むときもワインはよく注文するけど家で飲むときもだいたいワイン。 ワインキャップで長持ち 毎回1本を飲みきる人ならいいが、一人…

寝かしつけに1時間、23時に寝る習慣を直したい

ミルクを飲んでいた時にはミルクを飲み終わると同時に寝ていた息子。1歳7ヶ月になった最近では体力が付いてきたのか全然寝ず、10時を過ぎても興奮して家の中で騒いでいる始末。本当にいつまで経っても寝る気配がない。 発育のためにも次の日元気に遊ぶために…