アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

オムツのメーカー決めてる?パンパースポイント2倍チャンスまで貯めてみた

ありがたいことに、私が赤ちゃんを育てる現代では紙オムツというとても便利なものが販売されるようになっていて、毎日オムツ処理をするのもかなり楽になっています。

母からは布おむつで毎日洗濯機回して大変だったんだからという昔話を聞きますが、平成生まれの弟は完全紙オムツだったと聞くので、昭和から平成がちょうど紙オムツから布おむつの変換期だったようです。

f:id:ayapc:20180221225930j:plain

 
ところで、我が家ではいつの間にかオムツメーカーが固定になっていてもう1年ほどパンパースを使っていますが、パンパースのシール集めていますか?
オムツの袋をびりっと開けた内側にシールが貼ってあるのですが、そこのシリアルをサイトで入力するとポイントが貯まる仕組みになっています。
他のオムツメーカーの特典とは比べたことがないのですが、保育園などでオムツを頻繁に交換する我が家ではかなりすぐに貯まります。
 

ポイントで何がもらえる

ポイントを貯めてもらえるものはボーネルンドやコンビで使える商品券やふわふわボール、ミキハウスのお弁当箱など。
ポイントためてまで欲しいと思えるものがあまりなく、商品券1000円などにもあまり魅力を感じなかったのですが、そこで今3回目のリピーターとなる商品が。
それがネットプリントのクーポン!スマホでかしゃかしゃ写真撮ってもほとんど印刷していなかった私ですが、ポイントでただでプリントできるから!ってきっかけをもらえればプリントしたいもの。送料90円が別途かかります。
もともとネットプリントなので1枚あたり5円と破格なのですが、それでも自分からは印刷まで面倒だなと思ってしまうので、毎回ポイントが溜まったらまとめて90枚印刷をしています。
 

嬉しいポイント2倍キャンペーン

これも当初知らなかったのですが、メールアドレスで案内をもらうようにして1年ほど経った2018年2月13日ポイント2倍キャンペーンのお知らせが来ました!バレンタインからホワイトデーまでの1ヶ月間に登録したポイントはすべて2倍換算とのこと。ストックしていたポイントを大量に投下できてゴールドステータスにまで昇格しました。なんというお得意様具合。
トップの表記にはポイント2倍などと記載はありますが、本家のお知らせには載っていないのでわざと省いているのかもしれません。
 
今ならまだポイント投下間に合うかも
2倍期間:2018年2月14日から2018年3月14日
 
周りにママ友など一切いないので、オムツメーカーここがいいのよなんておすすめされる機会もないのですが、パンパースのポイントは2倍になるのを待ってまとめて投下、面倒くさがりやさんこそ写真クーポンがおすすめです。