アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

ハイハイ防止用柵を歩くようになったので外してみた

ズリバイが始まった頃に設置したハイハイ防止柵、歩くようになってきたらもういらないみたい。それどころか柵につかまりだちして動物園の怖い猿みたいに柵をユッサユッサ揺らすので柵が壊れないか逆に危ない。
乗り越えて反対側に行くことはなかったものの、ずっと置いてたらよじ登っていたかも・・
f:id:ayapc:20171103223245j:plain
 
ズリバイやハイハイの頃は目線が下に向いていたのでドアのストッパーやらコンセントやら端っこの細かいものに興味津々で柵もかなり有効だったのが、つかまりだちや歩く頃になると目線が上に向くので不思議とストッパーにもコンセントにも見向きもしなくなる。
設置した期間は約4ヶ月。もっと頑丈で大規模なやつだったら別の用途でも有効かもしれないけどコンセントや部品いじるの防止には手作り柵でちょうどよかったかな。
 
コンセントはバレないように奥の方に隠していて、その手前にある椅子なんかで手が止まるみたい。不思議。
どんどん成長していくね。