アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

1歳の誕生日に★一升パンって知ってる?!

1歳の誕生日に向けて着々と準備を進めている毎日。パーティのお飾りやお寿司、一升餅の手配など。
そしてそんな最中にみなとみらいのポンパドウルのポスターを見つけてしまった。「1歳の誕生日に一升パン、お名前入れも承ります」
なんと!!パン好きのママとしては2キロ近いフランスパン生地なんて天国か!と思うほど、しかも注文した一升餅は「寿」の文字が入るだけなので名前入りというところも魅力的。

f:id:ayapc:20171024222249j:plain

1歳の誕生日は一生に一回!ということで早速注文してみました。
インターネットでも注文できるみたいですが、全国のポンパドウルでも注文、受け取りができるとのこと。値段は3240円注文した店舗では後払いでも先払いでもどっちでもOKでした。
 
店舗では名前の入れ方を相談して注文。○の円の絵が書いてあって、そこにどんな配置がいいかを指定する。あんまり細かい文字だと粉で型取るので見えにくくなっちゃうとのこと。感じではなくひらがなでお願いしました。
どんな出来上がりになるか楽しみ。
 
値段:3240円
注文期日:1週間前まで
重さ:約1.8kg