アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

香港の観光にはスターフェリーがおすすめ

香港観光ではビルを見ながらクルージングでもしたいなぁと思っていました。調べて見ると、夜景を見ながらのクルーズがほとんどで、昼間はクルージングがないみたい。
そこで代替案がスターフェリーでの移動。
クルージングではなく、あくまでも「移動」ですが海からビルを見る感じは十分に楽しめます。
 

f:id:ayapc:20171004224122j:plain

今回利用したのは香港〜尖沙咀。他にも灣仔〜尖沙咀路線がある模様。観光で行くなら上層に乗りましょう。
上の階と下の階があって入り口も料金もバラバラなので、入ったところが実は1階だったーってならないように確認が必要。私は気づいたら入ってて2階席だったから良かったものの、全くチェックしてなくて気づかなかった・・
 
約10分の船の旅、料金は2階席で3.4ドル。これもオクトパスカードで支払いできます。めちゃくちゃ安いので、何回ものってもいいかも。朝は6:30-23:30までやっているので、スターフェリーで夜景を見るなんてこともできそう。
日中暑い香港の観光。2階席の前部では空調も効いていてなかなか快適!ほとんどがカメラを構えた観光客。香港の人はやっぱり1階席にいるのかな。
 
香港〜尖沙咀
平日:2階席2.7ドル、1階席2.2ドル
土日祝:2階席3.7ドル、1階席3.1ドル
 
地下鉄慣れてきた頃にあえての船移動!