アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

要らなかった赤ちゃんグッズNo1は綿棒

妊娠中に旦那と義母と一緒に赤ちゃんグッズを買いにいきました。その中で最も要らなかったのは「赤ちゃん用綿棒」
使うよーと言われ詰め替え用も2つも一緒に購入。未開封。

f:id:ayapc:20170912223202j:plain

使い道としては2つを想定していました。
  • おへその消毒
  • 耳かき
でもおへその消毒なんて2週間で終わっちゃったから、産院でもらった消毒グッズで間に合ってしまった。
そして耳かきはちょうどその頃耳の奥まで突っ込んじゃダメで、入り口あたりの垢をとるだけっていう記事を見て耳の中を掃除すること自体やめた。
海外の耳かきの説明には耳の中に突っ込まないでね!って書いてあるみたい。
耳の入り口を掃除するんだったら大人の耳かきの方が先端が大きくてふわふわだから取りやすい。
 
便秘が続いた時にお尻の穴に突っ込んでくるくるってやったり、鼻くそとったりするのに便利っていうけど、大人の耳かき使っちゃったりしているからあんまり細い綿棒にありがたみを感じていない。
 
何かいい使い道ないかな。
マグマグのストローの細いとこ掃除するのとかにたまに使ってるくらい。