アヤポコの雑記*2人目育児中

育児のこと、旅行のこと、仕事のこと。30代の第二子子育て中の雑記です。

【スポンサードリンク】

アザルフィジンの製造元があゆみ製薬になってた

全然気づかなかった。

いつもお世話になっているし、そろそろ参天製薬の株でも買おうかなぁと思ってたところ、なんとアザルフィジン作ってるのもう参天製薬じゃないみたい。
 

f:id:ayapc:20170724232354j:plain

参天からリウマチ部隊だけを分離して、他のどこかとくっついてリウマチの専門会社を作ろうとしているみたい。
それに伴ってまた別のマルホってとこからも関節注射部門を吸収したとのこと。
製薬業界の動向には全くと言っていいほど通じてないけど、こうやって専門性を高めていくことでスペシャリストが集まるのはいいことに思える。
 
株式上場もしていないみたいだけど。
あゆみ製薬が上場したら応援投資しよう。